2011年06月03日

キリンカップぺルー戦と川島選手の移籍のこと

6月1日に行われた

日本 VS ペルー 戦。

視聴率が20%ちょっとだったみたいですね。

悪くはない・・・・・

っていうところですかね?

ちょっと見てチャンネル替えた・・・・・

みたいな人も多かったみたいですね・涙

もちろん私も見てましたよっっ!!!

しかし残念ながら、マヤ選手は控えで、最後まで試合にも出れず・涙

でも、さいごまで見ましたよっっ!!!

もちろん。



キリンカップ ペルー戦.jpg



前半はとにかくすろーなゲーム展開。

とにかくシュートが少なかったかな?と。

攻める時間が少なかったですね。

みんな探り探りでプレーしてるようでしたし。

システムにこだわり過ぎてしまっているようなっっ・汗

ですが、みんな精一杯プレーしてたので、
その点はかなり満足です。

次に期待できるというもんです。

後半に入って、システム変更し、本田選手を投入。


キリンカップ ほんでぃ.jpg


コレで一気にゲームがスピーディに展開するようになりましたね。

ですが、
両チームゴールを決められず、スコアレスドロー。

W杯予選まで、
実践出来るのは、次のチェコ戦と、8月に行われる韓国戦だけ。

それまでに、いろんなことを試して、
チームとして野引き出しを増やしていってほしいですね。

ワンパターンはおもしろくないですし。

アジア杯のオーストラリア戦のように、
臨機応変にシステム変更に対応できるチームになっていってほしいですね。

だれが入っても一緒のパフォーマンスができるチーム。
それが一番いいんじゃないかなと思います。


あと、気になるニュースが。

昨日更新されていたマヤ氏のブログで知ったんですけど、

GK川島選手の移籍先の最有力候補として、

VVVフェンロが急浮上しているらしいのです。


VVV川島.jpg


日刊スポーツが5月31日に書いた記事なんですけど。



マジかっっ!?!?



この記事によれば、

これまでプレミアのウェストブロミッジとフラムが獲得に興味を示しているという話や、
セリエAのクラブからも身分照会があったりもしたようなのですが、
いずれも、第2、第3GKとしてのオファーのようで。

川島は
「試合に出ないと意味がない。試合に出てなんぼ。どこに行っても競争はあるが、選択肢の中で考えたい」
ベルギーから帰国後に話していたとのこと。

現在もすべてのクラブを選択肢として残してはいるが、
最終的には第1GKとして獲得を目指すVVVを選ぶ 可能性が極めて高いと言われています。

VVVフェンロのオーナーはかなりの親日家。

本田選手が1部昇格に大貢献してましたしね。

今季の残留が決定したら、
日本人選手をあと2人とりたいなんて言ってたみたいですし。

確かに、VVVフェンロは失点の多いチームなので、
川島が加入となると、一気にチーム力があがるような・・・・・・
そんな期待が持てますね。

GKはゲームに一人しか出れないポジション。

第1GKがケガや退場しない限り、第2、第3GKに仕事が回って来ることないですもんね。

海外で活躍することが一番難しいポジションといてもいいかもしれませんね。

いずれは、プレミアやセリエAで活躍してほしいなっっ!!!











★九州温泉2泊3日ツアーを検索するなら温泉オススメ情報で。

★人的資源管理はJ&C国際人事管理事務所にお任せを

★初期費用0で過払い請求の相談ができる司法書士法人横野事務所

★都心の高級マンションをお探しの方はこちらのサイト【ルーム・スタイル】へ。

★渋谷を中心に物件探しをされたい方はこちらへ。賃貸スタイル.com

posted by みちゃみちゃみ at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

