2011年04月15日

サッカー日本代表、コパ・アメリカに出場できるのか?!

はじめまして。

このブログでは、観戦するのも、
するのも好きなスポーツについて書いていきたいと思います。

去年のW杯、今年のアジアカップと
私の中では、マックスでサッカー熱が熱くなっているので
サッカー中心の話題になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。


では、早速サッカーの話題です。


コパ・アメリカに日本代表出場決定か?


昨日、日本サッカー協会は、日本代表がコパに出場することを正式に承認しましたね。

当初、日程の面で出場に難色を示していたJリーグですが、

「海外組を中心にチームを構成し、Jリーグの選手は若手選手で各クラブ一人」
という原則をもとに、参加合意に至りました。

Jリーグの主力選手は出れないということですね・・・・・・・

個人的には、ジュビロの前田には出てほしいところなのですが・・・・・・

が、しかし今回の大会には海外組の拘束力はないのです。
海外のクラブチームで主力選手としてプレーをしている選手はたくさんいるので、
難色を示すクラブチームも多いはず。

南米サッカー連盟が責任を持って欧州組の招集を保障すると明言してくれてはいますが、
海外組の招集候補リストに挙げた20人のうち少なくても15人以招集出来ないと
結局は出場辞退ということになってしまう模様です。



 【コパ・アメリカってどんな大会?】
  
  1916年から続く南米サッカー連盟主催の国際大会で、
  南米サッカー連盟に加盟している10カ国と招待国2カ国の12チームで争われます。

  4チームずつの3グループに分かれ、各グループの上位2チームと、
  各グループ3位の中で成績上位2チームの計8チームが決勝トーナメントに出場します。

  優勝チームにはFIFAコンフェデレーションズカップの出場権が与えられます。
  
  以前は2年に1度開催されていましたが、現在は4年に1度、FIFA W杯の翌年に開催されています。  
  1999年大会に日本代表が招待され、今回2回目。


 
 【2011年グループリーグ組み合わせ】

  A組→アルゼンチン、コロンビア、ボリビア、日本

  B組→ブラジル、パラグアイ、エクアドル、ベネズエラ

  C組→ウルグアイ、チリ、メキシコ、ペルー 
  
  

コパ・アメリカ2011は2011年7月1日〜7月24日の日程で始まります。

日本でのテレビ放送は、NHKが独占放送権を獲得していて、
地上波の総合テレビと、BSのNHK BS1で日本戦と注目カードが放送される予定です。

南米との時差があるため、日本での放送は、早朝か昼前となります。



 【日本戦の放送予定】

  7月2日(土) 日本 VS コロンビア  15:30キックオフ

    7日(木) 日本 VS ボリビア   19:15キックオフ

   11日(月) 日本 VS アルゼンチン 21:45キックオフ


 キックオフ時間は現地時間です。
 日本と今回の開催国アルゼンチンとの時差は−12時間。
 ホント地球のまうらですね。

どうか、出場出来ますように!祈っています。









★相続問題解決の参考に→相続問題ガイド

★お気軽に法律相談→東京法律事務所ガイド

★電話でしっかりサポートのレンタルサーバー→ドメインキング

★東京練馬区、杉並区の不動産探し→ アムリッツ

★名古屋で選ばれる産婦人科→たてレディースクリニック

posted by みちゃみちゃみ at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

