2011年05月11日

5月11日は松井大輔選手の誕生日

コパ・アメリカ出場が危ぶまれているというニュースを見ました。

なかなか最低ラインの15人が集まらない見たいですね。

確かに、海外で活躍している日本人選手増えてきてますからねぇ。

チャンピオンズリーグに出場した、
シャルケのうっちーはレギュラーに定着して、
攻守ともに活躍していますし、

シュツットガルトの岡崎も、
この間移籍初ゴールを決めたりでノリに乗ってますし。

香川もケガが治り、ようやく復帰かってところですしね〜。
しかもドルトムントは次のチャンピオンズリーグ出場決定ですもんね。

インテルの長友も、
ようやくチームになじんで活躍出来るようになってきましたし、

阿部ちゃんも、ゴールを決めたりと
チームで活躍していますもんね。

そりゃ、クラブ側としては、
チームを作る大切な時期に要の選手を出したくないのは当然ですよね。

とくに、ドイツでは、
クリスマスシーズンのオフを多くとるために、
夏季のオフが短めにとられているようなんです。

そういう事情も相まってなので、特にドイツの選手は厳しいかもしれませんね・涙

出れたとしても、
どんな選手をザックはチョイスするんでしょうね???

心配だけど、楽しみですねっっ

話は変わりまして、

本日はザックjapanにも選出されている松井選手の誕生日なんですよっっ!!!

おめでとうございますっっ



松井大輔 選手


2000〜2004   京都パープルサンガ

2004〜2008   ル・マン(フランス)

2008〜2009   サンテティエンヌ(フランス)

2009〜2010   グルノーブル(フランス)

2010      トム・トムスク(ロシア)にレンタル移籍

2010〜     グルノーブル(フランス)



パープルサンガ時代も、当時のチームメイト黒部光昭、朴智星らとともに
攻撃的なサッカーを展開し、
クラブ初のタイトルとなる「天皇杯優勝」に貢献していたんですけど、

松井 京都.jpg

コレ以上にフランスリーグでの活躍はものすごく、印象的でした。

松井 ルマン.jpg

フランス2部リーグ・ドゥのル・マンは松井の加入により、
2部リーグ中位の成績から一気に1部昇格圏内の2位まで浮上し、最終的に昇格に導いたのです。

チームの中心として活躍した松井は

『le soleil du Mans(ル・マンの太陽)』と呼ばれていますっっ!!!

1部リーグ・アンに昇格してからも躍進し続け、
2006年1月に月間MVPを受賞する。

これは、日本人初で、ル・マンUCのチーム史上初っっ!!!

こう見ると、かつてオランダのVVVフェンロに所属していたほんでぃの姿とダブりますねっっ

サッカー選手の職業病とも言える腰痛に苦しめられたりもしましたが、
月間ベストゴールに選ばれるゴールを決める。
しかもこのゴールは
フランスの全国プロサッカー選手連合とCanal+が共同で選定する、
リーグ・アンでのシーズンベスト5ゴールに選ばれたんですよっっ

スゴすっっ!!!


その後、2007ねんシーズン終了後、ル・マンUCとの契約を更新せず、
リーグで10度の優勝を誇るASサンテティエンヌへ3年契約で移籍しました。

松井サンテ.bmp

ルマンの時に比べ出場機会が減ってしまったため、
W杯出場を視野に出場機会を増やすため、現在所属しているグルノーブル・フット38に移籍。

松井 グル.jpg

が・・・・・・・

クラブは序盤から敗戦を重ね、最終的に最下位で2部への降格してしまいました。

日本に移籍か?なんて話がありましたけど、
まだまだ、海外で活躍してほしい選手ですねっっ

ホントにオシャレなプレーが多く、
いつも魅了されてしまいます。

アジアカップの長谷部選手のゴールも松井選手があそこにいなかったら、
入ってなかったかもしれませんしね・笑

松井 日本.jpg

今日で30才ですが、まだまだがんばってほしいですね〜。

ファッションにも注目ですよっっ・笑

まついさんだ.jpg









オーガニックリネンのおむつライナーはこちら。

★オススメのフランスのアンティーク家具のサイトはココ


浴室・ユニットバスのリフォームはゆとりフォームにお任せを。

★家に居ながら売れる18金の買取なら【ゴールドプレミアム】


メッセージカードを添えてプレゼント出来る雑貨通販サイト。

posted by みちゃみちゃみ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

